接着剤

久しぶりの更新です。

月曜日が海の日という事で現在3連休の真っただ中という方が多いのではないでしょうか。
かくいう私も連休2日目を楽しんでおります。
さて、この3連休はBBQやスポーツなどアグレッシブに楽しんでいる方が多いのではないかと思いますが、ネガティブでインドア派な連休に入ってからほぼ自宅から出ておりません。
昨日今日と久しぶりにモンスターパレードを開いてみたら何やら色々新しくなっていてしっかりはまってしまっていました。
その話しはまた次の記事で書こうと思います。

今回お話ししたいのは、プラモデルの接着剤についてです。
そういえば作りかけのプラモがあったので続きでも作ろうかとウキウキ準備していたのですが、何やら接着剤の容器の周りが真っ白になっているではありませんか!
どうしたのかと思いつつ蓋を開けてみるとなんと中身が空っぽになっていたのです!!!
よくよくパッケージを見てみると、開封後は3か月以内にご使用下さいとの注意書きを発見。
接着剤って揮発するんですね!

そんな事も知りませんでした。
まぁなくなってしまったものは仕方ないって事で次に購入する接着剤の情報収集開始です。