股関節の痛みが・・・・・・

つい先日ジョギングについて書いたばかりですが、早速やってしまいました。

左側の股関節が痛むのです。

 

調べてみると、股関節が痛む場合以下の原因がある様です。

①足の筋肉に左右差がある
②ランニングフォームがよくない
③股関節の病気

 

ここで思い当たるのが①と②です。

特に今回は恐らく②ランニングフォームがよくない、が原因である可能性が高いです。

 

なぜなら、フォームを気にせず思いっきり走ったから!

しかも高低差があるコースを!

 

いつもならゆっくりめで走り始めて体がほぐれてきたら徐々にスピードを上げていくという走り方をしていたのですが、今回は最初からトップスピードで走り始めたのです。

 

ずっと同じ姿勢でいた為に体がバキバキに硬直していた為、とにかく好き勝手に走りたいという欲望のままに走った結果、4キロも持たずに足が動かなくなりました(笑)

 

その時はあぁ~、ちょっと調子乗りすぎたなぁくらいの気持ちだったのですが、翌日歩くのにも支障があるくらいの痛みが襲ったのです。

 

痛みが引くまでは大人しくしつつ腹筋ローラーでもしようかな・・・・・・。