割引の罠
いつも行くスーパー、入り口すぐに青花品の見切りコーナーがあるので入店したらまずそこをチェックしている。
今日は見た事ないきのことバナナがあったのでとりあえず購入。
帰ってまずはバナナを食す。なんだか色んな部分が液状化している。
危険を感じるも食味、匂いに異常を感じなかったので完食。
続いてきのこは色んな物と一緒に煮込んで卵で閉じて丼に。
悪くなりかけのキノコの発するなんとも言えない匂いが漂っていたが食べられない事はないのでこちらも完食。
しばらくすると耐えきれない程ではないものの起きていられない腹痛に苦しまされそのまま夜中に。
なんとか復活したのでもしかしたらただの食べ過ぎだったのかも。
とにかく見切りコーナーには気を付けないといけないなと思った。
ストレス
地味に嫌な事について。
旧時代的かもしれないのですが、会議を開く時に出席者に名前を書いて貰うのですよ。
そして参加者は必ずボールペン持ってくるとは限らないのでこちらで用意しておくわけです。
そうするとそこそこの確率でそのペンが無くなるのですよ!
上司が明らかに私のペン使ってる時あるのですが、そんな事一々言うのもなーと思ってそのままにしています。
取られて嫌なら最初から大事なペンを出さなきゃいいって事で、普段使いにも使えて無くなっても悲しくならないボールペンを多めにストックする事に致しました!
ゲーム
子供の頃はよくゲームをしていた。
寝る間を惜しんでやりすぎて日中幻覚を見る事もたまにあった。
だからこそ思う。
今、この瞬間の自分は本当に意思を持っているのだろうかと。
ゲームマスターや主人公のいる世界の中のモブキャラなのではないかと。
カメラビューにうつるでもなく誰の目にも映らずにゲームの中の自分は決められた動きをして死んでいくのではないかと思う。
再利用
家に使っていないノートパソコンが1台ある。
Windows11に対応していないために放置されている端末だ。
このまま朽ちさせるのも勿体ないので、Linux mintを使える様にしてみた。
とはいえライブモードでUSBから起動しているだけなのでいつでもWindowsに戻れるから気楽なものだ。
以前ほんの少しだけubuntuを入れてみた事があるので覚悟はしていたが、やはりWindowsに慣れていると使いにくい。
全てをユーザーが決めてやらなければ何も出来ない。
しかしこれはこれで1から育てる感があって楽しいと言えば楽しいかもしれない。
集中
入浴は大抵シャワーですましているのですが、昨日は雪かきで疲れすぎたのでゆったりと湯船に浸かりました。
やはりお風呂はいい。
浴室から出た後もぽかぽかと暖かい。
そしていつもよりも1時間早く就寝。
朝の目覚めがいつもよりもだいぶ楽。
しっかりと回復出来た感じがあり仕事も集中して行える。
ただ集中しすぎて来客に気づかない。
集中力が高すぎるのもよくないな。
