今週のお題「好きなお茶」

 

お茶で真っ先に頭に浮かんで来たのが「黒烏龍茶」です。

しかも焼肉とセットで想像してしまいました。

 

よくCMで流れているのでご存知の方も多いでしょうが、食事と一緒に黒烏龍茶を飲むと脂肪の吸収を抑えて体に脂肪がつきにくくなるのです。

もちろんプラシーボ効果もあると思いますが、私はこの作用を大いに期待し、肉にむさぼりつく際は免罪符代わりに飲んでいます。

(とはいえアルコールを摂取する際はそんな事微塵も気にせず酒と肉におぼれてますがねw)

 

ちなみに脂肪といえばパイナップルにはタンパク質を分解する酵素が含まれているので、肉の消化を助けてくれたりします。

酢豚にパイナップルが入っている理由はこれにプラスして肉を柔らかくしてくれたりするからなのです。

 

私はパイナップルが大好きなので丸々1個食べちゃったりするのですが、途中から舌がひりひりとしてきます。

もしかしたら舌の表面が少し溶けているのかもしれませんね。

 

何を言いたいのかわからない状態になっていますが、私的な肉を食べる時の相棒は「黒烏龍茶」がいいよ! て事でした。

 

食べ過ぎる可能性がある場合は是非試してみてください。

いつもより少しだけ胃もたれが緩和されるかもしれません。