北海道に移住したい

今週のお題「住みたい場所」

 

私が住みたいと憧れている地は北海道である。

北海道はでっかいどうという駄洒落は様々な場面で見聞きする事があるくらいに有名だ。

実際に北海道はとても広く、道民でない私はそのほとんどの土地に訪れた事がない。

だから余計に憧れがあるのだと思う。

海で囲まれた日本最大の島(本州を除く)は何もかもが他とは違う。

寒さが苦手な私が本当に暮らしていけるのかはわからないが、是非一度は暮らしてみたい。

 

私は寿司が好きなのだが、北海道は海産物がどれも素晴らしい。正直観光客向けという面があるのか、物価はあまり安いわけではないので、安定した収入がない状態ではなかなか長期間滞在するのは難しいかもしれないが、いつか移住してみたいものだ。